綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

聖火ランナーとサンフラワーパーク

2008-04-21 18:09:38 | NEWS/LIVE SCHEDULE
 連日、地元の善光寺付近がニュースに登場している。で、ここ「勤労者福祉センター」跡地が新しい聖火ランナーの出発地点だそう。味も素っ気もない場所だけど、ここは自分の歌にもした(「サンフラワーパーク」)想い出の「ひまわり公園」の裏なのだよ。この向かいの旧刑務所前の駐車場では毎日草野球をやったもんだ。「塀」が高いからボールが失くならなくてよかったから。

 行ったことある人、もしくは歌を知ってる人はそう思って中継を見ましょう。
 BGMはこちらで(笑)→「サンフラワーパーク」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ボブ・ディランと大阪ニ... | トップ | チープ・トリックに捧ぐ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり公園・・・ (xmetal)
2008-04-21 19:39:59
別名、交通公園のことでしょうか?
すいません、もう17年前の記憶なので。。
自分は善光寺保育園卒園です。
ここから先のコメントは控えます(苦笑)。。
返信する
交通公園 (watauchi)
2008-04-21 20:19:57
xmetalさん

その通り、交通公園です。
僕なんかもう24年前の話ですよ・・。
返信する
Unknown (ちはる。)
2008-04-21 23:25:11
すぐそばに住んでいながらも、勤労者福祉センターが跡地になっていたことを知りませんでした。

聖火が無事に運ばれるように、そして暴動などないことを願って見守りたいと思います。

ひまわり公園、懐かしいです☆
数年前に大好きな人と、夜のひまわり公園のブランコに座りながら話をしたことがあります。ヾ(>ω<*)

いろんな意味で思い出の場所です(照)
返信する
灯台下暗し (watauchi)
2008-04-21 23:40:42
ちはるさん

地元にいるとそんなもんですよね。
夜のひまわり公園・・・僕と同じようなことしてたのね(笑)
返信する
Unknown (マキシ)
2008-04-22 14:41:05
北海道北竜町にもサンフラワーパークがあります。
もちろん町の花はひまわりです。
道の駅で売っている今川焼きとソフトクリームは
ひまわりエキスを用いており美味です。
以前からぼんやり思っているのは、この北竜町で
綿内さんが「サンフラワーパーク」を歌うのを聴きたい・・・と。
返信する
町の花 (watauchi)
2008-04-22 22:28:19
マキシさん
全国にはかなり「ひまわり公園」がありそうですなぁ。
すぐには北海道へは行けないので・・・
♪サンフラーワーパークに寝転んで
夜更けに君を呼び出した~
星の数ほどの大ぼらに 君はあくびをこらえてた~♪
返信する
Unknown (ダイナマイト☆ナオキ)
2008-04-24 01:23:40
善光寺がニュースに出て来てるだけで、綿内さんとの長野ツアーを思い出して、キュン!となってました♪

まさか、サンフラワーパークが出発地点になるなんて(>_<)
心して、中継を見させて頂きます☆
返信する
ナオッキー (watauchi)
2008-04-24 01:34:12
おお、ダイナマイト☆ナオキ

長野へ行ったねぇ。あの時ギター弾いてもらったのはもう何年前だろうか。そろそろ長野行きたいんすよ。

ソロミュージシャンとして弾けまくりのナオッキーの今後も楽しみです。
返信する
知らなかった! (michiko)
2008-04-27 07:31:00
サンフラワーパークとは、そんなローカル(失礼!)な場所だったのですね~。
私はてっきりどこか外国のことだと思って聴いていました。
この曲すごく好きです。
日記のタイトルを見ただけで”サンフラワーパークに寝転んで…♪というフレーズがすぐに頭の中をぐるぐる…。
長野のひまわり公園だと知って、昨日見た聖火リレーのシーンを思い浮かべながら、改めて聴き直したら、これがまた新鮮でよかったですよ~。
いつか、初夏に、ひまわり公園で、生ギターでこの曲を歌う綿内さんを見てみたいです。
返信する
ローカル (watauchi)
2008-04-28 07:41:28
michikoさん

そうなんです、超ローカルソングなんですよ。
長野を訪れた際、公園を観に行ったファンの方も多いんですよ。現実のサンフラワーパークを目にしてどう思ったか分らないけど(笑)
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事