綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

平泉成(追加あり)

2007-02-22 00:53:59 | COLUMN
 日本で一番中小企業オヤジ作業ジャンパーの似合う男。日本で一番会社の不渡りによる土下座の似合う男。日本で一番容疑者をいやらしく追い詰める男。日本で一番誰でも知っていて、誰より売れっ子で、名前が出てこない名優。ひらいずみせい。この人を画面で見つけると、「あ~出てる出てる」と心で呟いてしまうよな。

追加・・・・・その他の平泉成
●日本で一番『あ~ 君、君!』というセリフが似合う男(Akoさん)。
●日本で一番人間ドックが似合う男(栗ごはんさん)。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存された1988年 | トップ | MANGA »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (おいなりガール)
2007-02-22 01:45:57
さんま御殿に出てたの見た?

さんまちゃんと綿ちゃんは誕生日が一日違い?それとも一緒の日?
返信する
見逃した (watauchi)
2007-02-22 01:54:40
それ見逃したんだよな。

ちなみにさんまと私は二十日違いです。
返信する
へ~ (あきこ)
2007-02-22 08:16:59
この方、こういう名前でこういう読み方だったんですね
返信する
でしょ? (watauchi)
2007-02-22 08:35:47
ほら、名前が一致しないでしょ。今旬な人です。
返信する
ずっと (Ako)
2007-02-22 13:21:25
“なり”と思っていました。
『あ~ 君、君!』というセリフが似合う男だとも思います。
調べてみたら、
174センチ 70キロ
出身:愛知県
特技:ケーナ制作
らしいです。

wikiの『叶姉妹』の説明もおもしろいので見てください☆
返信する
これは・・・ ()
2007-02-22 16:26:48
勉強になりました!
絶対知ってる顔なのに名前は知らない。というか、気にもしてませんでした。
この俳優さんに関しては、そう思ってる人多いと思いますよ。
返信する
あ~君、君! (watauchi)
2007-02-22 18:14:15
Akoさん
そうそう、あのかすれた声でね(笑)
ちなみにケーナは田中健にあげる為のものですね。

千さん
でしょでしょ?
子供の頃から見てるのに、名前が出てこないNo.1じゃないでしょうか。
返信する
Unknown (m-koba)
2007-02-22 22:06:11
NHKのサラリーマンNEOで、新卒の新入社員 早川君の役が可笑しかった。
それ以来、平泉さんがドラマに出てると、
「あ、早川君だ」って思っちゃいます。
返信する
そうそう、ケーナケーナ (栗ごはん)
2007-02-22 22:56:38
>Akoさん
のコメントに続き

田中建さんのケーナ、作ってはるんよね、確か。
昔、徹子の部屋で言うてはった気がする。

「いい音を作るために
 ひどい音を鳴らしながら作る側なので
 人に迷惑がられて孤独な作業です」って。

平泉さん、私は、日本一 人間ドッグも似合いそうや思う。
返信する
でしょでしょでしょ (watauchi)
2007-02-22 23:19:14
m-kobaさん
平泉成が新入社員ってことは相当昔の映像ですかね?


栗ごはんさん
>日本一 人間ドッグも似合いそうや
ははは!新たな日本一称号追加ですね。


「北の国から」でも切ない理由で酔って絡む男で出てたんだよなぁ。「華麗なる一族」での作業ジャンパーっぷりも最高です。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事