綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

口内道路工事

2006-04-26 02:20:25 | COLUMN
 ・・・のようだった。歯の手術。

 麻酔をした後は顔面にシーツがかけられていたので音で想像するしかなかったのだけれど、「ズガガガガ」とドリルな感じだったのは何だったのだろう。「ザクザクザク」という感触が伝わった時は、歯茎の切開だろうなと思った。
 
 いよいよの金属埋め込みではアゴを押さえられて、トンカチで何度も「カンカンカンカン」ときたので、ああ、今俺の口内で建築が行われている・・・と思い、自分の体とはいえ、可笑しくなって思わず鼻で吹いてしまった。
 
 そして縫合。正味1時間。道路工事完了。

 終わった直後は、一番痛かったのは最初の麻酔だな、こんなもんかなと思った。しかし医師にレントゲン写真を見せてもらい、説明を受けたら、やや寒くなった。「ズガガガガ」や「カンカンカンカン」がわかった。歯茎を切開してアゴの骨に金属を打ち込んだわけだもんな。歯歯歯~。

 あ~麻酔がひいて今痛い。費用が高額で痛い。ビールが飲めないのも痛い。どれも同じくらい痛い。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯歯歯~ | トップ | 女のブルース »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいず)
2006-04-27 07:40:26
うわ〜(хх,)

怖いですね。



読んでたら、歯が痛くなってきました…。

虫歯じゃないはずなのに。



お大事に。。

返信する
怖い (watauchi)
2006-04-27 08:19:11
ちょっと引くでしょ・・・?、だいずさん。
返信する
春ですもんね… (あんみつ)
2006-04-27 19:12:48
春はどこも道路工事が盛んですもんね…(ってそうじゃナイか・・・笑)



虫歯だらけの我が口内を眺めては・・・

なんとも切な~く読みました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
インプラント (watauchi)
2006-04-27 19:33:55
実験人間として僕がインプラント工事を行いました。

今後も参考にしてね。
返信する
ぎゃぁぁ~! (しお隊長)
2006-04-27 22:24:46
お・・・恐ろしい・・・。

私もプチ道路工事は頻繁にやっているので、とってもリアルに想像してしまいました。

あぁ・・・本当に恐ろしい・・・。
返信する
本格道路工事 (watauchi)
2006-04-27 22:40:45
道路工事どころか一軒家建つよ。ひひひ。
返信する
ザクザク (じゅんこ)
2006-04-28 00:59:41
以前親不知が生えきれなくて、歯茎と中に埋もれたままの歯の間に膿が溜まってしまったことがありました。

すごく痛くて歯医者に行ったら、歯茎を切り取って膿を抜くことになってしまいました。

麻酔かけても、切り取るときのザクザク感はあるんですよね~

思い出しちゃいました。
返信する
ザクザク (watauchi)
2006-04-28 01:03:56
ははは・・じゅんこさんもザクザク仲間ですね。



はい皆さんで想像してみましょう!

歯茎にザクザク、アゴ骨にドリル・・。
返信する
やめてください!!! (ひろこ)
2006-04-28 10:09:42
こわいよ~。オトナになっての歯医者の方が数段怖い気がする。

こう見えても、保育園以来歯医者に行ったことがないから、行くとなったら大変だろうな~。

歯は大事にね!
返信する
羨ましい! (watauchi)
2006-04-28 17:56:08
保育園以来?すごい!健康歯優良児!



俺みたいにサイボーグにならくてよかったね~。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事