綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

ボギー&ローレン・バコール

2007-03-01 03:08:37 | COLUMN
 別に人それぞれ好みがあるからいいんだけどさ。スポットライトを浴びる立場の人は、誰もが「参りました。納得です。」って相手とくっついて欲しいよな。いい女はいい男と。本能で激しく結びついたような二人って感じの。

 僕は「美女と野獣」の組み合わせを見ると、なんだかいびつなものを感じてしまうんだな。偏見だけどね。保育園の時の初恋相手だった愛らしかった●●子ちゃんが、芽が出たジャガイモみたいなのと結婚した時はがっかりしたしな。まったく余計なお世話なんだけどね。芸能人じゃないし。
 
 別に容姿が全てじゃないけれど、幻想を抱かせる立場の人は、恋愛においても全うして欲しいんだよな。

 な~んて最近、目がカイカイ状態でテレビ見てて又思ってしまったんだな。写真はかつて共演中に恋に落ちた、ハンフリー・ボガート&ローレン・バコール=これ以上ないくらいぴったりの、ハードボイルドなおしどりカップル。さー3月3月。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MANGA | トップ | 「Blue Spanish Sky」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 ()
2007-03-01 17:31:16
予想していたハッピーエンドの安心感。
予想外だったブロークンハートのじれったさ。
どちらも好きですが、やはり美男美女ものじゃないと泣けない・・・ひどい
初恋の彼が偶然バイト先に来た日。15年ぶりの再会でした。しかしあまりの変貌ぶりに驚き、アドレス交換したものの、たった1度のメールで終わりました。良い思い出は綺麗なままでとっておきたかった・・・
かえせぇ!!
「芽が出たジャガイモ」もひどいですが、私のは「更に眉の手入れを怠った星飛雄馬」でした。
返信する
(笑) (watauchi)
2007-03-01 18:12:43
千さん
>私のは「更に眉の手入れを怠った星飛雄馬」でした。

わはははは。瞳どころか眉毛も燃え盛っていたんですな。やっぱこうあって欲しいひとにはこうあって欲しいですよね。
返信する
ノリかっ!? (コスゲ)
2007-03-01 18:47:53
いまだに納得いかない、○○○とお笑い芸人の結婚・・・

巷でも、こんな奴となら俺の方が数百倍いいぞっ!
と思えるカップルはたくさん見ます。
そいつの何がいいんだ?あ”?!と思いつつ、
男の身なりや時計なんかをチェックしたりして、
あっ、金か・・などと無理に納得しています・・・シュン(泣)
返信する
そっちですか (watauchi)
2007-03-01 19:12:20
コスゲ君
君はそっちでしたか。そちらのケースはいい男で苦い涙を飲んで・・その後の癒しを求めてしまった結果に見えます。

僕は某ハーフ・ポップシンガーに思いました・・・。
返信する
Unknown (青石鹸)
2007-03-01 21:05:34
このふたりって実はすごい年の差カップルだった
ってご存知ですか?今imdbで調べてみたらなんと25歳
違いです。当時はさほど珍しくなかったんでしょうか。今だったら騒がれてますよね。
余談ですがこっちではBeauty and the Geekというシットコムがあります。見たことはないんですが。Beauty and the Beastをもじったなかなかうまいタイトルですよね?相方には「これってあたしたちのことじゃん?」と言い放って顰蹙を買ってます。
返信する
Beauty and the Geek (watauchi)
2007-03-01 23:35:52
青石鹸さん
>Beauty and the Geek
これはまさに日本で言うところの「電車男」ですよね。相方さん怒りますわそりゃ(笑)

そうそうボギー達は結構な歳の差だったんですよね。
おかげで先に逝かれて、彼女は早いうちに未亡人になってしまったのですね。

家庭も名声も捨ててロッセリーニ監督の元へ走ったイングリッド・バーグマン、スペンサー・トレイシーとの不実の関係を貫いたキャサリン・ヘプバーンにもガッツを感じます(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-02 02:24:43
電車男!そういわれてみれば同じですね!!
もうひとりそのリストに加えるとしたらソフィア・ローレンでしょうか。重婚罪に問われる危険を冒してまで惚れた相手と添い遂げたというのはすごいです。古い話でスイマセン。
返信する
ソフィア・ローレン (watauchi)
2007-03-02 08:09:13
ソフィア・ローレン、何てガッツのあるイタリア女でしょう。いい女を全うしている女優ですね。
返信する
Unknown (青石鹸)
2007-03-03 00:44:30
ガッツのある女性、いいっすよね。あやかりたいです。
返信する
ガッツ女 (watauchi)
2007-03-03 07:43:24
みんな凛としてますよね。ガッツがあって、女としての部分にも正直で。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事