Re:SALOON & VBA

福田総理辞任

突然、といえば突然。
またまた、首相の辞任。
迷惑にならないこの時期に、と福田首相はおっしゃる。

僕は、なかなか(変な言い回しだけど・・・)、福田さんには期待していた。

福田さんは、政治家にしたら、珍しく野心のない人。
俺が、俺が・・・が表に出てこない。

出てこないのはないからだと思うけれども・・・
そこまで知っているワケではなくて・・・勘というか・・・

野心がなければ、
視野が広くなると思う。
自分のことを度外視して、状況がみれる。

今、一番いい方法は何なのかを客観的に判断できる。
それが出来る人だと期待していた。

しかし、時期が悪かった。
今、誰が総理大臣をやっても、うまく行かない。
人気のある小泉氏が、人気を背景に、やりたい放題やったあと、
その後始末、ツケが回ってきている。
そんなときに、誰がやっても、うまくいかない。

政治家には、まだ、旧時代の代議士先生(野心満々の)が居残っており、
そういう大臣が、足を引っ張る。
国を憂うという政治家は、自分の自尊心と愛国心を混同している。

福田さんに挙党一致、あるいは、国民の人気、という
パックボーンがあればいいが、
野心の無い人は、人気者にはなりにくい。
何故だろう・・・

まあ、自分に無いものを人は求めるから?
あるいは、自分と同じエゴを見出して安心するから?

で、
次は、麻生太郎氏ですか・・・

残念。

麻生太郎と石原都知事、
この二人は、どうも好きになれません。

視野の狭さ、自惚れの強さ・・・

ううん、短命内閣、口は災いの元内閣になるような気がする。

今月、中国に旅行の予定なんですが、行けるかなぁ~(ジャパンバッシング怖し)

追伸
 24時間テレビ、31年目だそうですね。
 今年も、ほとんど観ませんでした。
 何故か? 徳光和夫氏の臭いがする。どうも好きになれない、捻くれ者です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事