Re:SALOON & VBA

プロ野球再編の落し処

ストは回避されたようだ。7項目の合意は、そう予想外でもなく、無難な線に見える。
結局、新規参入を認めるということ、その他の改革は継続審議ということかなぁ~

楽天か、ライブドアの仙台の一球団が増えて、結局、元の12球団2リーグ制。
果たして、これでよかったのだろうか・・・
もっと、まさに再編ということでもよかったのではないか・・・
でも、それは分からない

僕は、今の巨人におんぶに抱っこの体制を何とかして欲しいと思い、
全球団、均等な1リーグ制を支持(完全な少数意見)していた。

でも、ずっと、巨人中心(今のままの2リーグ)でいいのではないかとも・・・
つまり、自分が巨人が嫌いなだけなんじゃないかとも思う。
経営的には苦しいだろうけれど、今のファンはやっぱり巨人が勝つ方が嬉しいのだろう・・・
純粋に、野球が観たい人はメジャーリーグを観ればいいのだし・・・(実はちょっと皮肉な言い方だけど・・・)果たしてどうなんだろうか・・・

ドラフト改革、FA改革などをすれば、どうしたって巨人中心は揺らいで行くだろうとは思う。
でも、やっぱり、テレビは巨人中心、ファンは巨人ファンが半分の日本のプロ野球なんだろうな・・・(僕には巨人の魅力は分からんが・・・、我侭のナルシストにしか見えん)

世論(?)は今回のプロ野球再編問題で、巨人がどうこうという議論までには行き着かなかった。
ファンも、球団が減ることの方が関心事のようで、やっぱり巨人ファン(もしくはアンチ巨人ファン)ばかりだから、巨人をどうこうということはタブーなのかも知れないと思う。

テレビ中継のないパリーグは、どうなるのだろう。どうもならずに続く経営難だろうか?
1リーグ制(巨人戦のある、つまりテレビ中継のある)にはならなかったけど、
是非、地域に根付いたパリーグを目指して貰いたい。そこにしか、もう活路はない。
(近鉄ファンには悪いけど、仙台でよかったと思う。関西にパリーグ2チームは荷が重い)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロスポーツ(プロ野球、格闘技)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事