Re:SALOON & VBA

前世の妄想・・・

僕には、一姫二太郎の子供のほかに、隠し子が・・・って、いないけれど・・・(笑)
実は、零太郎がいた。
産声を上げずに、生きて、外に出ることがない子だった。
いつもは忘れているけれど、ときどき思い出す・・・

死んだ後に、家内が伝手を辿って霊能者にみてもらったことがある。

死んだ子は、前世で、家内の父親だったそうだ。
前世で家内が、命を粗末にするから(自殺騒動があったようで)、
それを悟らせるために、今生では、子となって短い命の哀しさで悟らせようとしたのだと・・・

子が短命の場合、それは、大抵、親へのメッセージなのだそうだ。
命を賭して教える必要があることなのだという。

家内には、確かに、最後は死んでしまえばいいのだ・・・と命を軽視するところがあった。
未だに、シートベルトをしたがらない・・・
事故にあったことがあるのにもかかわらず・・・

命は、本人だけのものではなく、家族や周りの関係の中でのものなんだろうと思う。
死んでしまえば、それで解決という訳には残念ながらいかない・・・

その家内の前世を聞いて、ふっとイメージした僕の前世がある。
僕は、浪人で寺子屋の先生をしている・・・、(今の娘はその寺の和尚)
家内は、商家の娘で、この先生(僕に)に惚れる。
勿論、身分が違う・・・士と商、金持ちと貧乏。
添い遂げられないならば、駆け落ちして死んでしまおうと・・・いうことになり・・・

まあ、妄想なんだけど・・・

あと、別な前世で、
インディアンだったような気がどうもする(そういう夢を何度かみたので)・・・

だから、どうということは、全然言えないのだけれど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事