一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

調査をされる側がする調査

2005-06-24 | news
【結果はどうなるか】
世論調査というのはフツウ「どこがこの調査をしているか」ということを明確にした上でアンケートをとるはずだ。だとしたらどういう形であれ「NHK放送文化研究所」を名乗って「NHKは必要だと思いますか?」という質問をする調査の信憑性に一抹の疑問を覚えるのは私だけだろうか。他の機関が同じ調査をした結果を見てみたい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050625k0000m040033000c.html

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (dummyx)
2005-06-24 23:55:31
感情に影響するでしょうね。

はっきりとは言いづらいということにもなるかも知れませんし、逆に感情的になって罵り立てるということにも繋がるかも知れません。



TBありがとうございました。
返信する