一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

レッサーパンダを『見せ物』にしないでね

2005-06-01 | news
【立つこと】
あれだけ続々と立つことができるってことはもともと「立てる」ということなんだろうとは思っていたが、やはりもともと下肢のつくりからして「立つ」ことは可能らしい。だとすれば確かに立てることを取り上げて客を呼ぶのは動物のプロとして疑問の残る行動ではある。このメッセージが見る人をあえて「素人」と呼び、その「素人」に対して送っているものではなく、「プロ」である関係者に対して苦言を呈する内容となっているところが興味深い。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html

最新の画像もっと見る