一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

Champions League 組み分け決定

2005-08-26 | sports - football
【今年も】
やってきますよ、UCLが。昨夜組み分けが決定したのだけど、uefa.comの組み分け決定を報じるサイトが面白い。replay drawは組が決まった順番にチームがリーグに振り分けられていく様が再現されている。
http://jp.uefa.com//Live/competitions/Ucl/draw/2005.gs/draw_basic.html

【今年は】
あんまり「死のグループ」みたいなものは見当たらないかなぁ。結構順当に決まりそうな気が。G組のチェルシー&リヴァプール同居が注目されているけど、やっぱりここはチェルシーがアタマひとつ抜けてるし、他がアンデルレヒトとレアル・ベティスだったらちょっと見劣りするし、あんまりグループ自体としては大して注目に値しない気がする。リヴァプールが落ちる可能性はあるけど、少なくともチェルシーとの対決を煽るようなのはただの話題づくりだ。

【それより注目は】
やっぱりE組でしょう。ミラン、PSV、そしてシャルケ04。PSVは朴智星が抜けたが、チームの組織的には安定感がある(オランダの開幕戦で引き分けてたけど…)。ミランは今年も優勝候補だし、シャルケも面白い存在。このリーグが一番厳しいかな。

【バルサは】
バルサはとっても楽なところに入ったし、まぁ1次リーグでつまづいてもらっちゃあ困るしね。注目はKnokcout roundに入ってからということで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーあまり・・・ (なみへー)
2005-08-27 02:18:50
興味ないけど…

おとどし、マンチェスターでチャンピオンズリーグ観戦しましたYO。

ManU V.S. FC PORTO

酔っ払いすぎてよく覚えてないけど。

ブーイングがすごかった。

生が一番!かな?
返信する
Unknown (けいじ)
2005-08-27 12:49:29
おひさ。チャンピオンリーグ組み合わせ決まったねー。二年前やけどイタ&スペで二週間旅したとき3試合程観にいったよ。たしかインテルVSニューカッスルやったかな。世界最恐のフーリガンだけあってニューカッスルサポーターは車壊したりそこらじゅうで喧嘩しまくったりすごかったわ。
返信する
おふたかた (front-octopus)
2005-08-28 01:22:20
今年は2月アタマに修論発表終了→欧州に飛ぶ、という計画を密かに練っております。



費用?

就職祝い流用です(笑)



>なみへー氏

あれ、そういえばイギリス行っていたんだっけ。

その試合はManUがPortoに引き分けで2戦トータルで沈められたんでなかったんかな?

その後優勝まで行ってしまった、ある意味流れを決めた試合と言えないこともない。

いいなぁ。
返信する