こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

Musical 3連休 (ミホ)

2009-11-24 | Weblog
21日(土)
ベースの山ちゃんと「This Is It」を見に行く。
周囲から評判を聞いていたけど、そのとおり、良かった!
頭の中にマイケルの曲が回る・・・

22日(日)
ハナコさんと練習。昨日のハナコさんの記事のとおり。

23日(祝)
ジ・ウクレレコンテストを見に行く。

出演者、ゲストにお知り合いがたくさんいるので
楽しみでした。


出演者では先週ウクレレパーティーでお会いした
Da-ima(今田)さん、Natsuko & Chuさん、
一緒に演奏してくれたりもしている
ウィンピーさん。

ゲストでは、対バンも何度かある
デイジーどぶゆき&ポマードマンさん。
司会のハッピーホッピーさんとも
ご一緒したことがあります。

コンテスト出演者は、皆さんどなたも
とってもハイレベルな演奏で。
さらに個性の強い方々が受賞されていました。

休憩時間に、演奏を見て気になった出演者の男性に
声をかけて、話をしていたのですが、
なんと、その方が優勝したのです。
大阪の大学生だそうで。
ニイノユウキさんという方です。
名刺もいただいちゃった。
いい出会いがあってよかった。
こちらのブログ、見ていただいてます?

そして、今回のコンテストを見にいった最大の目的は実は、
ナチュレウクレレのなおきさんにお会いするため。
名古屋にお住まいなので、関東にいらっしゃるこの機会を
狙っていました。

ナチュレウクレレは、キヨシ小林先生が弾いていて、
とてもウクレレらしい音色と、仕上がりの美しさが
高い評価を受けています。

前回のウクレレコンテストの、優勝者に贈られるウクレレも
ナチュレだったらしく、実はデイジーどぶさんも持っていたことを
昨日初めて知りました・・・

で、そんな素晴らしいウクレレを、恐れ多くも、
私も作っていただけることになりまして。
お会いして、細かい点のご相談をしていたわけです。
出来上がりは2月の予定なので、まだまだアイデア段階
なのですが。



写真のウクレレは、今回展示されていた、できあがったばかりの
もので、どなたかからのオーダー品だそうです。
すごく見た目にきれいなだけでなく、フレットが太めで
弾きやすい工夫があったり、小さいのにハイフレットでも
音が伸びたりと、すばらしい1本。

モンステラのネックレスもなおきさんの作品です。
記念にくださいました。ありがとうございます。

ウクレレコンテストでたくさん刺激を受けて、
自分もがんばらねばーと思いましたよ。
明日は、フーパーズとミリオンズデリでライブです。
大舞台、しっかりやります。
どうか皆様大勢見にきてくださいませ!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (da-ima)
2009-11-24 23:33:59
どもでした!オーダーおめでとうございます!
あの手工ウクレレずらりの空間は、愛好家にとって生唾ものでしたね(^^
ライブ頑張ってください~
返信する
はい (みほ)
2009-11-26 11:18:00
ありがとうございます。
ウクレレって見てても楽しいですよね。
そしていつのまにか増えていくー。
返信する
こんにちは~ (新納 悠記)
2009-11-28 09:54:54
ご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。。。ようやく大阪に戻って一段落つきつつあります。
 オーダー羨ましい!僕もいずれは自分のオーダーで楽器を作ってみたいです。
 また関東に行くことがあればお会いできればいいですね。お互いこれからもマイペースに頑張りましょう!
 それでは~
返信する
お疲れ様でしたー (みほ)
2009-11-28 12:14:51
にいのさん

コメントありがとうございます!

コンテストの受賞式での、トークが
面白かったと、私の周囲で大変
評判が良いですよ。

お若いから、これからますます
活躍されていくことでしょう。
楽しみにしております!

いつか一緒に出演の機会があると
いいですね。
返信する

コメントを投稿