こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

週末も練習!練習!(ハナコ)

2005-10-02 | ウクレレ
土曜日はミホの力作譜面を見ながら歌の確認をしました。
音を何拍伸ばし、何拍休むか?ということとメロディーラインの確認。
かなり適当に歌っていたことがわかりました。これから歌いこまねば。

ウクレレスタジオの紹介で、来春、ダンス教室の発表会の手伝いをすることになりました。
その為にFROG’SLEAPのオリジナルでない、教室で習った曲も練習しなければなりません。
ウクレレ上達のためなら何でもやらねば!
そしてこの週末はダンス教室に送る音源を宅録しています。
とにかくは単音でもいいのでメロだけ録音してと言われたので全く簡単なものです。
とはいえ踊るわけだから、テンポはキープしなければと思い、メトロノームに合わせて録音しました。

茅ヶ崎に最初に録音に行った時はこれが全く出来なかった。
イントロでもう狂い始めてた。
でもけっこう出来るようになってる!!!
地味に上達しているのかなぁ。

ところで私も口内炎ができちゃって、痛いよ。
お互いちょっと不健康な毎日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベロ治った (みほ)
2005-10-03 21:03:05
私はベロの口内炎、治ったよ。

でもその代わり、ノドが痛くなってきて

少し風邪気味か…



急に寒かったり暑かったりで

難しいよー。
返信する

コメントを投稿