in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

お茶を飲む

2017年04月21日 14時55分48秒 | Weblog
お茶を傾けて飲むってそんなに大変かな?
ガーコちゃん、今まではストローで麦茶を飲んでたのですが
コップで飲めるように練習を始めました。
と言っても、かなり前から飲む事は飲めるのでそんなに時間が
かからずに飲めるようになるかと思っていたのですが・・・。
これがこれが、なかなかです。
何が難しいってコップを傾けたらお茶が出てくるってのが
まず分からないらしい。
コップ持って口付けてお茶が出てくるのを待ってる・・・。
そんなもん出てくるかいな!
傾けてやれば飲めるのですが、自分では傾けないし頭を後ろに
反らす事すらしない。
コップで飲めるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
皆さんどうやって教えてるんだろう?
気長にまずは私が傾けて飲ませて教えるしかないのかな。

ただ持ってるだけの時はコップを傾けてお茶をバシャバシャこぼしてる。
どういうこと?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿