in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

社内選考

2012年01月19日 20時55分10秒 | Weblog
またまた次の仕事の話ですが、ヘルプデスクの
仕事があったのでエントリーしてみました。

すぐに電話がきて、社内選考しますので少々
お待ちくださいとのこと・・・。
色々と経歴とか資格とか志望動機とか聞かれて
素直に答えて返事を待つ。

うーん、志望動機が家から近くて残業無くて
定時に帰れるからってのは不味かったかも?
見事に社内選考で落ちました。
派遣会社の営業さんだったから、本音を言って
良いかと思ったんだけど、失敗でした。
もっとやる気を見せないといけなかったかも?
次回は本気の志望動機を考えます!

でも資格で情報処理二種って、もう古くてダメ
なのかな?
「二種しか持ってないです」って言うと、「あー
ITパスポートとかはお持ちで無いですか?」との
返事が・・・。
ITパスポートってシスアドの名前が変わった資格
ではないんかな?
二種よりITパスポートですか・・・。
ITパスポート勉強して取ろうかな。
どんな問題出るんだろう?
って言うか、派遣の営業さん「二種」を知らなそう
だった(笑)やっぱり古すぎ?

でもきっと、この仕事は神様が「君には合わないよ」って
言ってたんだ、きっと。
もっと私に合う仕事が出てくるはず!?
インッシャーラー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろう)
2012-01-19 21:24:06
二種じゃなく「今で言う基本情報を持っていますよ」と言ってみては?
ITパスポートはシスアドより簡単ですよ。
ホントに入門編と言った感じです。
返信する
Unknown (KAYO)
2012-01-20 23:23:40
なるほど!「今で言う・・・」って言えば嘘ではないですね(笑)
ITパスポートは、そんなに難しくないんですね。
ちょっと勉強してみます。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿