in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

結婚式~

2004年10月03日 23時59分17秒 | Weblog
昨日の夜は本当に何回も目が覚めた・・・。
めちゃくちゃ、うるさかった。何時まで結婚式
やってたか分からないけど、うるさすぎるよ。

今日は結婚式2日目!パキスタンでは最低3日間
結婚式が続きます。
結婚式を見に行こうと思ってたんだけど、大家さんは
行かないって・・・。えっー!何で?行くって言ってなかった?
アイーシャが言うには、良くない人々なんだって。
だから付き合いも無いらしい。
良くは分からなかったんだけど、学が無い(バカ)って
言ってるように聞こえた。うーん、アイーシャ!人間は
学歴だけじゃ無いんだよ・・・。私も大学行けなかったし(頭悪くて)
パキスタン人は、かなり学歴にこだわる!確かに大家さん
一家は頭の良い家族です。お父さんは医者だし長男は医大生
2男アリーとアイーシャ、サードは英語で授業を行うような
小学校に通ってるしね・・・。もちろんアイーシャも医者に
なりたいって言ってる。親戚も、ほとんど医者?って
言うぐらい医者が多い。お母さんは大学で統計学を教えてるし。
賢い家族だよね。
パキスタンの結婚式見たかったから、別に学歴が無い家族でも
行きたかった・・・でも大家さんが行かないなら、私も行けない。
昨日行くって言ってしまったけど、ごめんね・・・。
私が、あんまりがっかりしてたから、大家さんのお母さんが
私の弟が近々結婚するから、その時を楽しみにしててって。
うーん、そうします。
で、今日も1日暇だったので、DVDを見たりアイロンかけたり
して暇を潰した。日曜日にお店が開いてないってのが、信じ
られないよね?普通は稼ぎ時じゃないの?
みんな休みだから、俺も休み~!って感じなのかな?

そうそう、昨日から突然肌寒くなってきた!
昨日は雨で、今日は曇りだからかな?いやいや、季節が
変わったんだ・・・。本当にマダムの言ってた通り
10月から急に寒くなった!
大家さん!はやくギザ(ボイラー?)の火を着けて下さい。
シャワーが死ぬほど冷たいです・・・。(現在、水シャワー)
死にそうに寒いです。

今日食べたい日本食
焼いた明太子!妹よ!パキスタンに来る際には、明太子を
焼いて、タッパに入れて機内持込でよろしく!!もちろん
いつものメーカーの明太子ね!昆布とか柚子とか入ったのは
絶対にやめてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿