in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

夏がそこまで来てます

2006年03月30日 22時28分47秒 | Weblog
ラホールに夏がやって来たような気がする・・・。
暑くなってきた。と言っても、まだ最高気温が35度
ぐらいだが。乾燥してるので、それほど暑さは感じない。
日本で35度と言えば大騒ぎな温度だろうが、ラホールでは
ヘナチョコな温度だ。なんせ「今日涼しいね、35度しか
ないもん」ってな会話が交わされるぐらい。
40度超えてからが本格的な夏だ。
なので日本に7月に帰っても、涼しいんだろうな~って
思う。あーでも恐怖の夏が始まった・・・雨降れ~!!!

センターの大きなバスが壊れた事によって、私の帰宅が
難しくなった。私の家の前の道を走る、Daewooの10番や
Niaziの39番に乗れないのだ・・・。困った。
前は大きなバスで通ってる子(ナニーたぶんあだ名)の家の前に、
Daewooの10番のバス停があったので、スクールバスで帰ってた。
今はスクールバスが出ない。どーしよ?昨日は
ムスリムタウンと言う知らない所で下ろされた。
泣きながらリキシャで帰った。右も左も分からない!
自分の家の方向さえ分からない、「どーやって交渉するんだ!」
今日は小さなスクールバスが2往復して、ナニーも来たので
乗せて帰ってもらった。明日から、どうしよう・・・。
本来なら、家まで乗せてもらってたのだ。
ドライバーが変わって、私の家まで行くのが嫌そうなので
気を使ってバス通勤に変えてたのに。
バス停までは、乗せてけよなー!!!それが最初の約束だー!
もう嫌、パキスタン人・・・。

今日食べたい日本食
白桃ゼリー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は (こじろう)
2006-03-30 23:37:58
日本はいま桜が咲いてるのに気温が上がらないと言う状況です

ちなみにこのところの最高気温は15度

昨日は10度でした



日本の夏はこの数年温暖化の影響で40度近い日が長く続く事が多々あります

もう慣れてしまいましたが
返信する
ムムム・・・ (KAYO)
2006-03-30 23:53:28
夜桜見ながらビールが飲みたい、今日この頃です。でも寒いみたいですね・・・。

日本の春は、もうちょっと先みたいですね。

でも桜は咲いてるんですね。



日本も40度近くになるんですね、最近・・・。

せっかく涼しい夏だと思ったのに、残念。

それでも美味しいビールが飲めるので、いっか。

飲む事ばっかり・・・。
返信する
暑い!! (mipo)
2006-03-31 20:52:19
 暑いっすねー!昼間がやばい。って、まだまだこれからなんですよね・・・。まだ「暑い」って言葉はしまっておきます。

 帰ってきてからの煙草が、いつもよりまずく感じました、去年の夏は吸ってました??
返信する
まだ暑くない (KAYO)
2006-04-01 01:08:58
まだ暑いって言っては駄目です(笑)

暑くないです。まだこれからだよー!

しかも10月まで暑いからね・・・頑張れ!

私は帰る。

煙草は普通に吸ってたよ。煙草の減りが早く

なるので、私の家ではパンカーすら回して

ませんでした。

ここでは愛煙家って黙ってたのに~!

明日覚えてろよ!

返信する

コメントを投稿