in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

漢方薬

2019年06月22日 08時06分17秒 | Weblog
ガーコちゃん風邪が治ったかな?と思うと、また風邪をもらってくる…(T_T)
そして鼻水、咳と痰と続く。
病院のお薬がやめられない…。
今回の病院で新たに漢方薬のお薬が増えました。
子供って漢方薬とか飲めるの?
私はオブラート無しでは絶対に飲めません!
先生からも「まずは半分でも良いから飲ませてみてください」って言われてる。
まずはジュースに混ぜてみたけど、駄目だよね…苦すぎるみたいね(^_^;)
オブラートに少しずつ包んで、5、6個に分けてジュースに浸して飲ませてみてくださいって看護師さんに言われてたので試したら…これが、大成功!
とりあえず飲めたので、良かったです。

とりあえず、風邪をひかないようにしようってことらしい。
幼稚園でも風邪が流行ってるみたいなんだよね…。確かに鼻水出てるぐらいでは休ませないもんね。
あー早く良くなって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿