in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

良い事と悪い事

2010年05月24日 21時04分00秒 | Weblog
まずは悪い事から・・・
先日、面接に行った法律事務所はダメでした
理由は教えてもらえませんでした。

次に良い事ですが・・・
ちょっと前にハローワークで求人が出てた、インストラクターの
お仕事がまた出てました
雨も上がったようだったので、自転車に乗って
急いで行ってきました
やはり再度、求人を出されたようで紹介状をハローワークに
方に書いてもらいました

しかーしここから私が思ってたのと話が違ってきます
実はもう1件、気になる求人があったのです。
家からも歩いて10分ぐらいのところにシステム会社がある
らしく、そこでもパソコン教室の講師を募集してました。

ただ、シフト制だから土日が休めないのがネックです。
でもシフト制で土日が何日ぐらい出勤なのか聞いてみようと
思い、求人票を印刷して職員の所へ持って行きました。
(もちろん以前から気になってた求人も一緒に)

両方の気になる点を電話で問い合わせてくれる事になったの
ですが・・・家の近くのシフト制の会社に電話した時に
勝手に受ける事にして、明日が面接なってしまったのです

意味が分からんなんで勝手に受ける事にしたん?
そしたら、「どっちが受かるか分からないから両方とも
受けてみなさい」って・・・私の意志は??
なんでこんなに強引なの
もっと強く断らなかった私も悪いし、職員の方は少しでも
就職に結びつくように好意でやってくれたんだと思います。

でもいつも思うのですが、就職させるために少し強引すぎ
ませんか?今回は本当に強く断らなかった私が悪いんだけど

とりあえず、明日は面接に行ってシフト制の事を詳しい聞いて
来ます。もしあまりにも土日の出勤が多かったら、断るかな・・・。
もし両方受かったら、どーすんの?職員の方は、「嫌な方を
断っていいですよ」って簡単に言うけど、この不景気にせっかく
採用してくださるって言う会社さんを断るなんて・・・
物凄く感じ悪くない?

本命のインストラクターの求人は、書類を送りました
本社は鹿児島なんだよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿