in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

カタツムリ

2019年07月02日 12時36分05秒 | Weblog
とうとう、家にカタツムリさん達をお迎えしました…(T_T)
(最後に、カタツムリの写真があります!苦手な方はお気をつけください。)

ガーコちゃんに生き物の大切さを教えるのに、良いかなぁ…。
ただお世話は出来ないので、母ちゃんの仕事だよね(^_^;)
うまく育てれば、繁殖するらしいです。

色々なサイトでカタツムリの飼い方を調べたのですが、卵の殻を食べるらしいです(@_@;)
あとは小松菜の葉っぱが好きらしい。確かによく食べてる!
今日の晩御飯で人参使うから、人参も入れとくかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿