in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

前にも書いたかな?

2011年09月15日 10時09分23秒 | Weblog
大阪って、歩きタバコをする人が多すぎです。

福岡にいる時は自分も吸ってたから、気にならなかった
だけかと思ったけど先日帰省したら福岡で歩きタバコしてる
人なんて見なかった。
(たまたま私が遭遇しなかっただけかもしれないけど)

大阪では商店街の中とか人ごみでも、普通にタバコ吸ってます。
これはどうなんだろう・・・。
小さい子供とかいても、お構いなしなんだよね・・・。
自転車乗ってても、手にはタバコ持ってる。
自転車とか不安定な乗り物で、ヨロヨロして人にぶつかったら
危ないのに関係なしです。

なんでタバコを吸える場所まで我慢できないんだろう?って
不思議に思います。

吸える場所も減ってきてるから、大変なんでしょうけどね・・・。
でもこれじゃー観光都市にはなれないよな~っと密かに思ってます。

きっと大阪の人は大阪だけじゃない!って言うと思うけど、
他の地域と比べても酷いと思います。

もっと厳しく取り締まって欲しいです。
タバコ1時間吸えなくても死にませんから・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろう)
2011-09-15 12:24:37
天神あたりではまだ歩きタバコ見かけますよ。
かなり少なくなりましたが。

大阪は飲食店の分煙が全然できていない印象を受けました。

文化の違いなんでしょうかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-15 22:59:52
そうなんですね、天神で歩きタバコの人は
いるんですね・・・。
福岡が凄く良い街に見えてました。
やっぱり故郷は良く見えるのかな?(笑)

確かに分煙されてないお店多いです。
ちょっとおしゃれなカフェでも全席喫煙席って
多い気がします。

お客さんが減るのが嫌なのかな?
返信する

コメントを投稿