in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

言い間違い

2018年06月11日 12時02分55秒 | Weblog
おしゃべりが上手になってきたガーコちゃん、ほぼ何でも話すのに唯一言葉に出来ない単語がありました(^_^;)

マカロニです…。
マカロニサラダをしたら、とても気に入ったようで「イマカラ!イマカラ!食べる!」って言い出しました。
はっ?!イマカラ?
あっ、マカロニ?「マカロニがいるの?」って聞くと「イマカラニ!イマカラニ!」
マカロニよりイマカラニの方が言うの難しくない?(笑)

主人と何度も教えるけど、言えないらしい(^_^;)
まーそのうち言えるようになるでしょう。
イマカラニって言ってるのも、可愛いんですが…。

今日はガーコちゃんはプレスクールです。お迎えに行かないといけないのに…雨が降り出してしまいました(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿