in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

歯医者

2020年03月11日 21時21分06秒 | Weblog
歯医者で定期点検です。
私もガーコちゃんも異常無しで良かったです。
ただ、ガーコちゃんすきっ歯じゃなく、綺麗に生えすぎてるらしいです。
本当はすきっ歯が良いらしいです。
と言うのも、永久歯は乳歯より大きいので、永久歯の生えるスペースがもっと必要になります。
でも、今で綺麗な歯並びだと永久歯になった時に、スペースが足りなくなるのです。
顎が大きくならなければ、矯正もあるかもしれないらしい…。
父ちゃんも母ちゃんも丸顔で、顎も広いのに…なんでだろう。
これからの顎の成長に期待です!!
やっぱりもっと硬いものを食べさせないといけないのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨… | トップ | 大集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事