in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

言葉の理解

2017年05月22日 16時28分49秒 | Weblog
たぶんガーコちゃんは、私の言ってる事がほとんど理解出来てると思う(@_@)
畳んでた洗濯物をグチャグチャにしたので「畳んでた洗濯物をグチャグチャにしないで!」って言ったら、畳んでくれた(笑)

もちろんただ丸めただけですが、なぜ怒られたのかが分かってるんだと思う。そしてどうすれば良いかも…。
子供の成長って凄いね(^_^;)
本当に悪い言葉は使えないと実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿