in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

トマト

2004年10月18日 23時27分23秒 | Weblog
最近は学校に行くのが楽しい。
なぜならばー!生徒たちとも仲良くなって来たから。
嫌がる生徒を追い掛け回したり(冗談でよ)、
掌に名前書いたり、無理矢理日本語で話しかけたり
色々と楽しみが出てきた。
20歳だけど、成長が止まり4歳ぐらいの体格の子が
いる。凄くかわいくて頭を捕まえる為に毎日
追い掛け回してる。嫌がって逃げるから、余計に
追いかける。笑って逃げてるから、楽しんでるんだと
思う。(勘違い?)掌に名前を書くのは、本人から
言い出した事で毎日私の元にやってくる。
マダム曰く「あの子はKAYOに惚れてる、困ったわ・・・」
って言ってるけど、私は違うと思う。
なぜなら私の事を「バーイー(兄ちゃん)」って呼ぶから。
何回、訂正しても毎回「バーイー!バーイー!」って
呼びかける・・・。なぜだ?男に見えるか?
日本語で話しかける子は、彼のウルドゥが早すぎて
聞き取れないから・・・。もっとゆっくり話してくれ!
って言っても、早口は治らない。だから日本語で
話しかけてる。なんとなく会話に、なってる気がする。
色々と友達(?)も出来て楽しい。
突然やって来た外人に、これやれ!あれやれ!って
言われても、嫌だろうと思うから友達になってから
色々と教えていきたいと思っている。甘いかな・・・。
まーそれはボチボチでいっか。

今日の夕方突然、トマトソースを作ろうと思った。
パスタが食べたいから・・・。買った物より
私が作った方が、絶対に美味しいと思う!
冷凍しといて、助産師さんが今度来たときに
食べさせてあげたいし。
で、トマトを買いに行った。500gで70円?
高すぎるよ!!せめて50円でしょ?
なんか文句言う気力もなくて、70円払って帰った。
でも絶対に、ぼられてる!あの八百屋(テント
張ってるだけだけど)には絶対に行かない!

今日もパキスタンは夕日が綺麗です。
日本では夕方って大嫌いだった・・・。なんか
寂しいから。でもパキスタンの夕日は最高に良い気分に
なります。砂埃で煙った夕日が本当に美しい!
毎日雲一つ無いような晴天なので、夕日は毎日一緒です。
見せたいな~、この夕日・・・。

今日食べたい日本食
トンカツ・・・。豚肉食べたい!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトソース (ガク)
2004-10-19 22:28:01
俺も作ったね~

一食分づつ冷凍保存して、パスタとかスープにしたりと色々バリエーションが利くから何かと便利なんよね~。



最近はめんどくさくて具の無いぺペロン作ってむさぼり食ってるけど。
返信する
ぺペロン (KAYO)
2004-10-20 02:01:39
ペペロンチーノ食べたいけど、オリーブオイルが高い!

私には買えない・・・。悲しい。

ペペロンチーノって言ったら、ベーコンでしょ!

ベーコン無いしね・・・。やっぱ貿易風のパスタ食べたい!



ジップロックとかないから、アイスの空き容器に入れて冷凍した。

人間その気になれば何でも使うね。
返信する

コメントを投稿