in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

薄汚れてる?

2005年07月18日 23時15分20秒 | Weblog
今日は昼には起きた。昨日の夜からジメジメして暑かったので、
昼には暑くて起きた。最近は天気が悪くて洗濯が出来てなかったので、
今日は洗濯の日だ!さー干そう!っと思ったら、雨が降りだした・・・。
かなり悲しかった。でも雨のおかげで、凄く涼しくなった!
2時間近く降り続いてくれたおかげで、気温も下がり風が冷たい。
ただ湿気が多いのがね・・・。雨季に入ってるから、しょうがないんだけど。
夕方から調整員さんと新隊員さんとラホール隊でハイティを食べに行った。
たまたま遊びに来てた、マンセラ隊の隊員も一緒に。
やっぱり新隊員さんは日本人だった。パキスタン歴が長くなるにつれて、
日本人らしさが無くなっていくらしい・・・。つまり、薄汚れて行くらしい。
凄く小綺麗にしてる姿を見て、あー私も1年前はもう少し小綺麗だったかも?と
反省する。反省しても、小綺麗にする努力はしないけど。
なんせ化粧をしなくなった・・・「暑くてやってられっかよ!ケッ!!!」ってな
感じ。もう少し涼しくなったら、ちゃんと化粧もするかな~?
ハイティはビュッフェだったのだが、皿の盛り方も新隊員とは違う。
新隊員は好きなものを少しずつ綺麗に盛る。私達は何回も行くのがめんどくさいから
一回に山盛りにする。日本だったら、きっと少量を綺麗に盛り付けてたと思う。
日本に復帰する時に、日本人に戻れるのか少々不安になる今日この頃。

最近この日記の閲覧数が増加してる!感謝感謝です。
読んでくださって、ありがとうございます。

今日食べたい日本食
熱々の白身魚のフライ!醤油とマヨネーズかけて食べたい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的を得た形容詞 (サクラサク)
2005-07-19 05:04:47
「薄汚れた」とは非常に的を得た形容詞です。これは私だけの経験ではなかったので安心したのですが・・・・パキスタンから成田空港に降り立った瞬間、周りの人と比べて、確実に自分が薄汚れているということを意識します。何が、というのでもなく、でも本当に薄汚れているのです。私の友人も同じことをいってました。
返信する
>薄汚れた・・ (こい)
2005-07-19 14:33:56
そのとおりです。これが人生です。
返信する
悲しいですね (KAYO)
2005-07-20 00:28:35
サクラサク様

そうですよね!何かが違って来ますよね。あー!成田空港に降り立つ日が怖いです!



こい様

パキスタンに来た時には、こんな風になる予定では無かったはずなのですが・・・。
返信する

コメントを投稿