in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

引越し騒動記 初回

2005年01月24日 23時13分23秒 | Weblog
今日からセキュリティーガードの護衛つきでセンターまで・・・。
私は、どこかのお嬢様か?!いやいや、ただの協力隊員です。
そんなに危ないなら、やっぱり引っ越すべきだよね・・・。
今日JICAから大家さんに引越しの話をしたらしい。
見事に交渉決裂だったらしいです。その後、私も大家さんに
呼ばれて話をしたけど、難しいね・・・。なんせ前払いで
1年分の家賃を払ってるから、大家さんも残りの6か月分を
返したくないらしい。そりゃーそうだよね。大家さんの
気持ちも分からなくは無いけど・・・。引っ越したい。
お金の話は私には分からないので、JICAにお任せです。
大家さんは家探しはまだするな!って言ったらしいけど
待ってられないので、調整員さんと話をして水面下で新しい
家を探す事になりました。今後が大変だね・・・。
なんだかちょっと人事っぽいけど、どうなるんだろう?
なんだか私が我侭言って、引越しをしようとしてるみたいだけど
それなりの理由があります。その話は、引越しして落ち着いたら。

銀行に行こうと警備員に門を開けてもらった。
外に出ようとした瞬間、警備員に抱きつきそうになった。
警備員も私の焦りように、何事だと顔が厳しくなった。
門の外に何があったかと言うと・・・「おかまちゃんがいた」
格好は女物のシャルワールカミーズを着てるんだけど、
顔が男だった。化粧もしてるけど、絶対に男だ!
警備員は大爆笑・・・。「危なくないから、早く行け!」って
門の外に追い出された。怖かったよ、パキスタンのおかまちゃんは。
パキスタンにもいるんだね、おかまちゃん。
私的には笑いよりも、驚きでいっぱいでした。チャンチャン。

今日食べたい日本食
日本のアーモンドチョコレート・・・。口の中で溶ける奴。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿