in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

図書館へ

2019年07月24日 16時14分54秒 | Weblog
とにかく暑いので、図書館へ避難。
午前中は図書館で絵本を読んで過ごし、お昼はドーナツ屋さんへ。
近くの席にいたお爺さんが、色々と話しかけてくれて楽しかった。

「もう一人か二人は生んだほうが良い」って…そりゃ若けりゃね(笑)
「もういい年なんですよ」って言っても、「まだまだ産める」って…埒が明かないので「○○歳なんです(^_^;)」って…お昼時の人がたくさんいる中で年齢を公表してしまいました(T_T)

子供は褒めて育てないとダメだよ、上から押さえつけちゃイカン!!って、ずっと言われてた。
確かにその通りだと思う。
ただね、母ちゃんも疲れてると…ついつい言い過ぎちゃうんだよね。
気をつけないとね。

その後は買い物して、自転車で帰って来たのですが…ガーコちゃん、この炎天下の中で寝てた(@_@;)
子供は元気だよね(笑)

色々なお友達にも出会えて、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿