in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

マダムの従姉妹

2004年10月23日 23時13分05秒 | Weblog
マダムが突然、「KAYO、ラマザーン終わったら
結婚式が多いんだよ」って。「ふーん。気候が
良いから?」って言ったら、「そうそう11月、12月は
結婚シーズンなのよ」って・・・。
まさかマダム!ラマザーン明けに結婚しろとか
言わないよね??と思ったら、違ってた。
当たり前か(笑)
「従姉妹が結婚するから、絶対に来る事!いいわね!」
って、拒否権は無いんですか?今、命令形だったよね?
マダム・・・。しかも、1時ぐらいまで
結婚式があるから、家に泊まる事!って・・・。
うーん、良いんだけどね。めんどくさいな~。
確かにマダムの家は、家から遠いんだよね。
私の家には番犬が2匹いて、22時になると放たれる。
もちろん私には慣れてないから、放たれてる時に
門を入ったら咬まれる。だから22時以降は外出禁止。
ご飯食べに行ったりして、22時を過ぎるときは大家さんに
言っておけば大丈夫なんだけどね。さすが12時過ぎまで
帰らないわけには・・・。それなら泊まった方が
良いよね。しょうがないか~。
そうそう、マダムって言ってるから、おばさんチックだけど
マダムは30歳です。だから年も近くて、仲良しです。
しかも美しい!!スタイルも良いし、優しいし賢いし
言う事無いです。写真はおいおい・・・。
パキスタンでは女性の事をマダムって言う。英語のMs.と
同じ感じかな。Ms.って言う人もいるしね。
だから私も学校では、生徒からマダムって言われてる。
最初はマダムって言われるのが、めちゃくちゃ嫌だった。
だって、おばさんぽいし・・・。今は慣れた。

今日食べたい日本食
うどん・・・。素うどんが食べたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿