in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

雨雨、降れ降れ

2006年05月22日 23時18分56秒 | Weblog
今日も19時ぐらいから雨が降った~!涼しいー!
雨が降る時は、とにかく突然に風が吹きだす。
日本の台風並に風が吹く、そして雷が鳴り出す。
で、雨が降る!分かりやすい!ただ最近は風だけ吹いて
雨が降らない事が多かった・・・。でも今日は
雨が降ったー!涼しく寝れる!
日本は雨が多くて鬱陶しいらしいが、パキスタンでは
恵みの雨である。しかーし!こんなに雨が降って涼しく
なると夏休みが、いつから始まるか分からなくなる。

センターにJICAの安全対策の人が来た。どうやらラホールにも
セキュリティアドバイザーを雇う事になったらしく、
顔見せだった。でもね、私は後2ヶ月で帰る・・・。
私と顔見せしてもね・・・。でも今までラホールには
何かあった時に頼れるパキスタン人がいなかったので、
今後の隊員の為には良い事である!

今日食べたい日本食
塩豆大福

最新の画像もっと見る

コメントを投稿