in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

あれ?具合が悪い?

2006年10月30日 23時40分49秒 | Weblog
定時を過ぎてから、急に具合が悪い・・・。
あれ?あれ?なんか吐きそう!!!!!!
急いで家に帰りました。なんだったんだろう?
もしかしたら、アレルギーの薬が合ってないのかな?
ご飯もあんまり食べれなくて、ぐったり・・・。
お風呂に入って、「のだめのカンタービレ」見てたら
少し楽になってきました。
これも玉木宏効果か?!玉木宏は最近の私のお気に入り!
「のだめのカンタービレ」ではじめてみて、気に入った。
今までテレビに出てる人で、「この人良い!」って思う人は
居なかったんだけど、玉木宏は良い!来週も楽しみだー!

最近、若い子の自殺のニュースを良く見ます。
これから!って子達が命を絶ってしまうのは、何とも言えないです。
私は自分が前向きだから自殺を考えたことなどない。
だから「お前には自殺する者の気持ちは分からない!」って
言われれば、それまでなんだけど・・・。
でも辛い3年間があったら、次の3年間は物凄い幸せかもしれない。
それは生きてないと分からない。次の3年間も辛かったら、次の6年間は
もっともっと凄く幸せかもしれない・・・。これは今は分からない。
辛い事もいっぱいあります、泣きたい事もいっぱいあります。
この先の人生が不安になる事もあります。
でも生きてたら、そんな事がどうでもよくなるぐらい幸せなことが
あると信じてます。生きてるからこそ、幸せが感じられるんだと思います。
私は、そう思って生きてます。私のような考え方が出来るのは、幸せなのかも
しれません。人生良い時も悪い時もあって当たり前!
これは友達が言ってた言葉ですが、良い事も悪い事も半分半分らしいです。
良い事が待ってるのに、良い事を経験せずに自ら命を絶つのはもったいなくない?
偽善的な事しか書けないけど、この先には幸せがあるかもなのです。
それは生きてないと分からないんだよね~。
そんな風に考えることさえも出来なくなってるから、自殺するんでしょうけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬が合ってないと (こじろう)
2006-10-31 19:46:33
薬が合っていないと大変な事になりますよ

自殺問題は色々あると思いますが自分は自殺する人間は弱い(勇気のない)人間だと思っています。
その事を生徒に話したら生徒は自殺する人間は勇気のある人間だと言ってましたがそんな勇気あるなら生きて行けよと言いたくなります。
世の中には生きたくても生きれない人もたくさん居るのだから・・・
返信する
 (KAYO)
2006-11-01 12:24:06
とりあえず、薬を飲むのを止めました。土曜日に病院に行って、先生にとりあえず相談してみます。ただ、本当に体調が悪かっただけかもしれません。自分でも分からん・・・。

勇気を出して自殺するって言葉ほど、矛盾してる言葉はないと思います。こじろうさんの言うとおり、勇気があるのならもう少し生きてみても良いのでは?。
そうなんですよね、生きたくても生きれない人、死にたくないのに亡くなった人が大勢居るでしょう。命より大切なものは無いんだと思うんだけどな~。
返信する

コメントを投稿