in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

エアコン

2012年08月30日 21時12分59秒 | Weblog
エアコンの中を覗いた事あります?
家のエアコンは内部清掃機能がついていて、
エアコンを切った後に1時間乾燥したり清掃
したりしてます。
だからお手入れしなくても良くて楽チン
って思っていました。

ある時、ふとエアコンの中を見たら・・・
カビ生えてる
どー言う事家のエアコンは使うたびに
清掃してくれていたのでは
信じられない気持ちでいっぱいでしたが、よく
調べると・・・お掃除機能付きエアコンはカビが
生えやすいの

とにかく私はカビアレルギーも持ってるので
即効でエアコンのお掃除をお願いしました。
お掃除機能付きでも本当に中まで分解してくれる
所に来てもらう事しました。

もしかして、顔の炎症もカビアレルギーの
せいじゃないよね?

皆さんも一度、エアコンの中を確認してみてください。
エアコン使用した後に毎回2時間ぐらい送風運転したら
良いらしですよ。
トホホ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿