in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

帰郷?

2005年01月18日 11時19分28秒 | Weblog
お久しぶりの日記です。決してサボった訳ではなく
イスラマバード(首都)に行ってました。
1週間と3日?首都でリフレッシュしてきました。
久しぶりに、ラホールに帰って来たらパキスタンらしい
問題が私を迎えてくれました。
大家さん家族は、帰って来た事を大喜びしてくれて
心温まる再開だったのにー!チョキダール(家の警備員)が
来てない!昨日の夕方には来てるはずだったのに、
今日の夕方になっても来ない。警備会社に問い合わせても
「今、そっちに向かってる」としか言わない。
オイオイ、どっから来てるんだ!5時間遅れでの到着でした。
これだよ、パキスタン・・・。
そうそう、家にも警備員が24時間体制でガードしてくれる事になりました。
安心して寝れるよ。でも近いうちに引越しする事になりました。

パキスタン問題2
大した話じゃ無いんだけど、大家さんの次男アリー。
ただ今、思春期まっさかりで、恥ずかしがって普段は私と話を
してくれない。挨拶は気持ち良いぐらい爽やかにしてくれるんだけどね。
今日の昼間アリーと門の前で会った。挨拶したら、握手を求めて来た。
パキスタンでは同姓同士なら抱き合って挨拶をするか、握手をする。
でも異性で握手をするなんて、有りえない!アリーは15歳・・・。
でも断るわけにはねー。握手したけど、良かったのかな?
まー私の事は異性と認識してないと思うけどね。
握手ぐらいで何を言う?って日本の皆さんは思うでしょ?
ここはイスラームの国だよ、パキスタン!!!と言う事です。

今日食べたい日本食
えびフライ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿