in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

大阪の自転車

2010年09月29日 21時15分33秒 | Weblog
大阪は自転車がいっぱいです。

通勤に自転車を使ってる人も多いです。
と言う私も最近涼しくなったので、自転車通勤を
再開しました

ただ大阪は自転車は多いけど、駐輪場が無いんです・・・。

街中で探すとコイン駐輪場?みたいなのが、少しあるぐらいです。
ただ、絶対に数が足りてない

私もこのコイン駐輪場を利用してますが、自転車を止めてる後ろに
続々と利用できない人が自転車を止めるので最終的に出られなくなります。

お金払って止めてるのに、なんで無料で止めてる人のせいで
出られなくなって自転車を苦労して避けなければ?

なんだか非常に腑に落ちない・・・。

大阪はどこでもここでも自転車が放置(止めてる?)されてる。
その放置(止めてる?)されてる自転車は、運が悪いと放置自転車として
市に持ってかれる

大阪市・・・安全な駐輪場作ってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (こじろう)
2010-09-29 21:50:26
大阪は自転車が多いですよね。
その割には駐輪スペースを見ませんでした。

12月に職場の旅行でまた大阪に行く予定です。
返信する
そうなんですよ・・・ (Kayo)
2010-09-30 21:21:08
大阪は放置自転車だらけです・・・。
商業施設の地下に駐輪場があるとこも
あるんですけどね。

大阪に来られるんですね!
職場の旅行でしたら、飲みに行くわけには
いきませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿