in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

掃除用の洗剤といえば?

2007年12月27日 23時49分24秒 | Weblog
今日は明日の掃除の用意と、年末年始の為のサーバの
バックアップ準備で終わった。
最近は何気にプチサーバ管理者。もちろん本当の
サーバ管理者はいるので、小間使いみたいな感じだけど・・・。
知らない事が知れるのは楽しい。

明日の掃除の準備の為に、掃除道具を確かめて
皆さんにメールしたら「KAYOさんマイペットって、今回は
カーペットも拭くの?」って・・・えっ?なんでカーペット?
って思ったら、マイペットだから、カーペットの事だと思ったらしい。
「いやいや、マイペットって掃除用の万能洗剤ですよ。
マイペット知りません?」って話をしてたら、また違う人に
「KAYOさんマイペットって、カーペット掃除するの?」って
聞かれた。マイペットってそんなにマイナーな洗剤ですか?
とりあえず、違う事を説明して3人でインターネットで調べる。
だけど、カーペットの洗剤でもないのに、なぜに名前が
マイペットなのか分からなかった。
仕事中に洗剤の名前の由来を調べる私たち、暇だね・・・。
ただマイペットのメーカーのホームページ、凄い機能が
付いていた。しばらくその話題で盛り上がったので、
機会があれば、その機能を紹介します。

パキスタンのブット元首相が暗殺されましたね・・・。
またパキスタンが荒れそうで心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿