in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

タブレット

2005年01月04日 23時49分47秒 | Weblog
えー、「ぎっくり腰」続報ですが、昨日よりは良いです。
物に摑まりながら、ゆっくり歩いてます。
痛みも引いてきて、動かなければ痛くないです。
ただ昨日の夜が辛かった・・・寝返りを打とうと
する度に激痛が走り、目が覚める。それでも寝たんだけどね。
大家さんのお父さんが医者だから、言えば絶対に病院に
行かされる。だから気が付かれない様にしてたんだけど
こんなに日に限ってアイーシャが・・・。
大家さんのお母さんの弟の結婚式のビデオ見ようって。
私もビデオは見たかったので、下に降りていった。
案の定、「KAYO-どうしたんだー!?」って・・・。
仕方ないから、「腰が痛くて歩けない」って言うと、
お父さんに電話、電話。お父さんの指示により、薬を
貰った。その名は「BRUFEN200」怖かったので、インターネットで
調べて飲もうと思ってたら、お母さんが「ご飯食べたのなら
すぐに飲みなさい!」って・・・仕方なく飲みました。
家に帰って、調べたら日本でも飲まれてる鎮痛・消炎剤でした。
お父さん、疑ってごめんなさい。あなたの指示は正しかった。
確かに薬を飲んだ後は、徐々に楽になりました。
でもね、やっぱり外国の薬は怖いんです・・・。
だって、容量とか用法が分からないんだもん。
パキスタンでは、大体の薬は処方箋無しで薬局で買えます。
だから逆に怖い。日本だったら絶対に医師の指導がいる薬でも
平気で売ってるらしい・・・。さすがパキスタン!

今日食べたい日本食
ポン酢。いや、湯豆腐とかをね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿