in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

バサント

2005年02月06日 23時35分33秒 | Weblog
今日はバサントです。今日も朝からラホールの空には
無数の凧があがってます!なんだか楽しい気分になるよね~。
昨日は家政隊員さんの家に泊まったので、11時過ぎに帰宅。
大家のツインズが凧を揚げてたので、一緒に遊ぶ。
凧って誰があげても一緒かと思ってたけど、昨日の家政婦の
息子達は凧揚げ名人だった。簡単に揚げてたのに、本当は
難しいらしい。色々とコツも掴んできたので、来年は自分で
頑張ってあげたい。誰か日本の強力なタコ糸を送ってくれー!!!
私的にはかなりバサントを堪能しました!と言うか、かなりハマった!

夜は専門家さんたちと、お食事。バードシャーヒンモスク(だったと思う)と
凧を見ながら屋上で。ちなみにバードシャーヒンモスクは
世界遺産です。夜見ると、めちゃくちゃ綺麗です。ラホールに
来た際には是非見てください!
でも今日は雨が降ったり止んだりしてたので、ライトアップが
中止だった。ライトアップされたモスクが最高に綺麗なのに、残念。
そこでも、専門家さんたちが凧揚げに挑戦してた。
そしたら、どこから現れたかパキスタン人が「俺が揚げてやる!」って
凧を奪ってた。結局上手く揚げれなかったんだけどね。
やっぱり家政婦の息子は偉大だった!

バサントは大人も子供も必死に楽しんでます。
パキスタン人がピーターパンシンドロームって言われる訳が
少し分かった気がしました。大人が大人気ない!
私も大人気なく叫びまわってたんだけどね、と言う事は
私もピーターパンシンドロームか?(笑)

今日食べたい日本食
明太子と暖かい日本の白飯

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ遅いですが、 (hirosih)
2005-02-07 04:25:22
あけましておめでとうございます。



自分はまったくHP更新してません。ネットが遅くてする気が起きません。



凧揚げ楽しそうっすね。こっちは、ようやく年明けから始まったストが終わり明日から普通の活動が始まりそうです。お元気で。
返信する
おめでとう! (KAYO)
2005-02-07 21:06:31
おけましておめでとう!

ネットの回線遅いよね・・・。日本の素晴らしさを実感します。



1ヶ月以上ストがあってたの?どこの国も大変だよね・・・。あと17ヶ月(長いな)頑張ろうね!

返信する

コメントを投稿