in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

プレスクールの申込み

2017年11月06日 11時54分53秒 | Weblog
今日はある幼稚園のプレスクールの申込み日でした。
10時受付開始だったので、何時ぐらいに行けば良いのか悩む…。
プレスクールだから、そんなに気合入れて行くのもおかしいけど、遅く行くと抽選の順番も遅くなる。(定員を超えたら抽選です)
迷った末に9時45分ぐらいに行ったら…2番でした(^_^;)
火曜日コースと木曜日コースがあり、人が少なそうな火曜日を選んだので、火曜日コースでは1番でした…。
抽選も1番に引けます…張り切ってるみたいで、恥ずかしい。しかも当たる気がしない(T_T)
くじ引きって、最初の方が当たりやすいの?最後でも確率は一緒なの?
なんか昔そう言う数学の問題があったような?
まー運だよね(^^ゞ
知り合いのママさんも何人かいて話したけど、皆さんあっちこっち申し込んでるみたいです。
ガーコちゃんもあと一つ申し込む予定です(^^)
あーどっか入れないかな…。
でも、今日の幼稚園が大本命です(^_^;)

幼稚園内の遊具を見て、泣いて遊びたがるガーコちゃん。
他にそんな子いませんでした…。
とりあえず隣に公園があったので、遊んで帰りました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿