ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

5月で既に猛暑日

2019-05-27 16:08:02 | 日記
まだ令和元年5月だというのに各地で猛暑となっていますね。
北海道は気温34度だとか。信じられませんね。
皆さまのお住まい地域はいかがでしょうか。

エアコンを自宅に設置していない「ふりとも」邸では、
リビングの天井に設置している「シーリングファン」2台を
全開にして暑さを凌いでいます。。

5月で既に猛暑日ですね。
気温の上昇に夏バテ状態の「ふりとも」でありますが、
このところ、いろいろな動きや展開があり、
移住先での新たな人間関係やら、お仕事の話やら、
各週ごとに進展があり、これからどうなっていくのか?
期待と不安が入り混じっています。

確かに田舎暮らしは車が無いと非常に不自由なのですが、
本数が少ない電車やバス(急行バスや高速バス)をいかに効率的に
利用するかが重要ですね。実は今朝7時に数少ない路線バス(急行バス)
を初めて利用し、都市部まで出掛けて来ました。
路線バスに乗るのも久し振りで、実際には急行バスですが、
緊張もしたせいか、少し乗り物酔いしそうになりました。
しかも、Suica使えない!かなり参りましたw

皆さん、こんな感じでバス通勤しているのですね。

5月の猛暑日に急行バスで都市部へ向かう。

日本はもう亜熱帯ですね(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿