ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

家庭菜園と環境イベントとオリンピックと。

2021-06-01 03:42:33 | 日記
本日から6月となりました。
このところ、ブログ更新も滞っており、申し訳ありません。

4月から5月にかけて、今年も緊急事態宣言に伴う活動自粛、移動自粛の流れを
受け、ステイホームで過ごされた方々も多いと思います。

この春の時期、家庭菜園やガーデニングを始められる方がネット通販で園芸グッズを
購入され、3月から5月までは大盛況でした。昨年12月に某ショッピングモールで
新規出店したショップでも、広告は一切せず、キーワード検索のみ、至ってシンプルな
店構えでも売り上げは付いてきたので、また一つ勉強できたかなと思っています。

今月は環境月間ということで、毎年、環境に関わる様々なイベントが行われるのですが、
今年も新型コロナの影響でリモートでの活動がメインになるでしょうね。
これも課題の一つです。

国内では、東京オリンピック開催?が来月に近づいているものの、
果たしてこんな状況下で、本当にオリンピックが開催されるのか?

人混みを避ける習慣が続いている中、大人数で集まったり、声援を送ったり、
そんな日常が戻るはずはないと思いますね。この状況下でも、野球やサッカーは開催されて
いると言っても、それは観客が日本人だからお願い出来ることであって、オリンピックに適用
させることが果たして出来るのか?そもそも開催国の日本にそんな権限があるのでしょうか?笑
アスリートの皆さんはモチベーションを維持するのが大変だろうと思います。
また海外から日本に来られる旅行者の方たちの健康状態も気になりますね。
引き続き、注視していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿