ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

「Googleサジェクトキーワードツール」

2015-09-14 22:26:28 | 日記
ネット検索する際、キーワード(キーフレーズ)を入力しますが、
サジェスト機能により、検索候補となるキーワード(キーフレーズ)
が幾つか表示されます。この機能を悪用し、ある特定の企業、サービス、
商品を検索するように誘導する検索エンジンスパムが散見されます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
「サジェストスパムがひどい」

SEO対策として、特定キーワードで上位表示を実現する為の施策と思いますが、
これは明らかにスパム行為でしょう。検索エンジンからペナルティを食らい、
圏外(検索表示100位以下)に飛ばされるのが目に見えています。
やはりこういうのはリスクが大きいと思いますね。
それよりもニッチな市場を探し、ニーズのある潜在的なキーワードを探し出す。
書いた記事の効果を最大化できるツールが「Googleサジェクトキーワードツール」です。

詳しくは「Googleサジェストキーワード取得ツールの便利な使い方!」をご覧ください。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿