ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

形成外科でほくろ除去

2021-09-30 13:15:25 | 日記
某政党の総裁選当日、「ほくろ」除去をしてきました。
東京の下町で形成外科を開業されている「ほくろ」除去専門医の
先生が担当してくれました。何と一度に3個も取りました(驚)
おでこ、眉毛、眉間エリアが「バミューダトライアングル」の
ように「絆創膏」が3ヶ所も貼ってあります。

この歳になって「ほくろ」除去することを決意したのは、
来月大規模なウェビナーがあり、ゲスト出演することに
なった為ですね。約2,000人ほどが参加する大規模ウェビナー
ですが、PCのWEBカメラ越しとはいえ、顔の「ほくろ」が
気になるかなと感じた為です。

一言に「ほくろ」除去と言っても、ネットを検索すれば、
様々な美容形成クリニックの「ほくろ」除去がありますね。
いろいろ調べた中で、自分が一番気になっている「ほくろ」が
盛り上がっていて、レーザー治療では難しいことが分かりました。
頬にもあった「ほくろ」については、次回以降にレーザーでやる
ことになり、今回は3ヶ所のみメスで切除することになりました。

本当はメスで切除されるのは抵抗ありましたが、
保険適用で除去していただけることも分かりました。
そこで形成外科としての経験豊富な先生にお願いすることしました。

問診5分で直ぐに除去開始、あっという間に「ほくろ」除去して頂き
ました。

最初、局所麻酔で少し痛かったですが、思っていたよりも、痛みは
ほとんど無く、術後、切除した「ほくろ」を見せてもらいましたが、
結構大きくて驚きました。病理検査にも出していただきました。

午後13時に予約して、問診5分程度、その後、すぐに切除が始まり、
全体で35分くらいで終了しました。午後13時45分にはクリニックを出て
来ました。3つも「ほくろ」除去したのに、先生の手際が良くて早かった
ですね。

来週抜歯することになりました。
傷跡がどうなっているか、少し気にはなりますが、
この歳になるまで自分の一部、しかも顔にあったものが切り取られて、
気持ちの持ちようが変わったような気がします。
自宅に戻ってから、化膿止めと痛み止めを飲みましたが、顔の周辺が暑い感じです。

今日は一日休養日で安静にしています。
明日10/1は台風も来ていますが、仕事で人と会う予定が入っています。
レジで並んだ時も、チラチラ見られていたので、さてどんな反応があるか?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿