ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

スパロボ大戦

2016-02-24 22:58:36 | 日記
「スーパーロボット大戦」シリーズですね。いわゆる「スパロボ」が個人的には名作だと思っています。
子供の頃に見たTVアニメのヒーローたちが登場し、オールスター勢ぞろいでシナリオを進み、
次々に敵キャラを倒していくシュミレーションRPGにハマりました。若い頃は2日間ほとんど寝ずにプレイ
した思い出があります。マジンガーZをはじめ、懐かしいアニメのスーパーロボットたちが3Dキャラで
登場、必殺技を繰り広げる、子供の頃の記憶が蘇り、一人盛り上がりながらゲームに没頭しましたね。
くしくも今月になってウィンキーソフト社が破産手続きを開始したという報道があり、
25年前「スパロボ」を誕生させた同社が無くなるというのは大変残念なことです。
これからも新作を作り続けて欲しいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿