【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

ウィッグには見えません!ゆるやかカールのロングスタイル

2013-03-27 13:06:53 | 医療用ウィッグのスタイル

こんにちは。高溝です。

今日は寒いですね気温も10度くらいらしいですよ。

またまた冬に逆戻り・・・でも明日からはまた20度近くなるそうで・・・

元気な私でさえ、体調崩しそうになりますね。若干喉が痛い感じがします。

早めに対処しないとですね。気を付けます。

 

 

 

昨日、NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の東日本支部の定例会に参加してきました。

今回はブログに載せる写真の撮り方などを教えて頂きました。

ヘアエピテーゼの医療用ウィッグは、ほんと自然な仕上がりになりますが、それを患者様に上手にお伝えするには

やはりブログにわかりやすい写真を載せた方がよいと、アドバイス頂きました。

確かに、いくら文章で自然ですよ、ウィッグとはわからない感じです。って書いていてもいまいち実感ないですよね。

抗がん剤治療が始まるまでの短い期間で、何件も医療用かつらを取り扱っているお店に足を運ぶわけにもいきませんし・・・

だから、こういうスタイルになっている写真を載せるのってやっぱり重要なんですね。

 

 

今回は、ANGELIQUE 銀座店 木野さんの作品をお借りして、撮影してみました。

木野さんのブログはこちらです

 

 

ロングスタイルでゆるやかにカールがついているエレガントなスタイルです。

 

    

 これは、坊主頭の人形にヘアエピテーゼを装着している状態ですよ。

 バックから見るとこんな感じ・・・

 

すごくエレガントで素敵なスタイルですよね。

ヘアエピテーゼは、人工毛と人毛のミックスですが、耐熱なのでアイロンが使用できます。

だからこんなゆるやかカールのスタイルも出来ちゃうんです。

 

 

 

既存のデザインでは対応しきれない自分らしさを再現できるウィッグ

変化するサイズにも関わらず得られる楽な装着感

 

それが、医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」です。

 

 

 

ご試着ご相談(予約制)は無料です。ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

                       

 

 

【ヘアエピテーゼ医療用ウィッグ】

 

抗がん剤治療をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの制作・ウィッグの相談・
自毛デビューに至るまでの様々な髪の悩みに対応します。

 

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。  

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           
Frangipani(フランジパーニ) 高溝周子

 

プライベートサロンの個室にて対応しております。

 

090-9109-4731(接客中は対応出来ないこともありますので折り返しご連絡させて頂きます)
 03-6421-2360(他のスタッフが電話に出る場合もあります。かつらのご相談とお申し付けくださいませ)
メール norigure@gmail.com

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPO法人日本ヘアエピテーゼ協... | トップ | お客様から元気を頂く♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療用ウィッグのスタイル」カテゴリの最新記事