【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

プルメリアの花が咲きました~

2014-08-23 10:46:18 | 日々のこと

こんにちは。高溝です。

 

まだまだ暑いですねー

今日は、近くの多摩川で花火大会があります。朝早起きして場所取りしてきました~

 

夕方早めに仕事を切り上げて、今日は花火見物です。1年に1度の楽しみなので・・・

でも、夕方から雨の予報・・・どうなるかなー

 

さてさて、ベランダに置いてあるプルメリアが、花を咲かせました~

 

お店の名前の「Frangipani」というのは、プルメリアのことなんですね。

4年前に花芽がついた状態で購入して、最初の年は、つぼみが膨らんだけど咲かずに落ちてしまい、すごくショックを受けました。

それからというもの、冬場は室内に入れて冬眠させ、暖かくなってからはベランダで水やりして・・・

でも、その後、ずーっと花芽が付かないまま、葉っぱだけが出る状態でした。

元々、南国のお花・・・ハワイやバリ島なんかではよく見かけます。

日本では沖縄あたりでしょうか・・・東京では難しいのかなーって思っていましたが・・・

 

今年は、葉っぱが出てから、肥料を上げてみたりしたところ・・・

 

花芽が付いてきて・・・・もしかして咲くかなーとひそかにじっくりと楽しみに待っていました。

 

そして、とうとう花開いたんです

ちょっと小さめの花ですが、可愛い~

私、プルメリアの花が大好きなんですよね。

 

まだつぼみもあるので、これからどんどん咲いてくれるかなー

暑い夏もちょっとこれで癒されます

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かつらでおでこが出せるっ... | トップ | 脱毛した髪が絡んでしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事