【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

お台場ゆるゆるウォーキングの会に参加してきました♪

2015-11-25 16:50:32 | 日々のこと

こんにちは。再現美容師 高溝です。

 

今日は、急に真冬になりましたね。

ちょっとびっくりして身体が付いて行かないですよ。

 

さてさて、昨日のお休みは、ちょっとしたイベントに参加してきました。

元々、私は9年前に自分の闘病ブログを始めました。

その当時は、今のようにブログに自分の闘病を記録している人は少なく、同じ病気の仲間は数人でした。

その中の1人、るかさん他数名で企画した「ウォーキングしようよ!2015秋冬 inお台場」に参加してきました~

全くの個人的な自分の病気関係で参加です。

今回集まったのは、OVCAミーティング参加者を中心にしたメンバー

OVCA (Ovarian Cancer)ミーティングとは? 
卵巣がん経験者を中心とした骨盤内婦人科がん経験者の有志による、
気楽な情報交換の場として開催されているオフ会です。 
2011年10月に第1回が開催され、2016年1月に第18回を むかえます。

実は私は、OVCAミーティングには1回も参加したことがありません。

2011年にはお店を出していたので、開催の土曜日はなかなか休めず・・・結局1度も参加していないんですよね。


ただ、今回は、なんと私のお休み火曜日開催だったので、速攻参加申し込みしちゃいました。

約20名が、お台場海浜公園駅に10時半に集合して、あくまでもゆるゆるな、ウォーキングというよりは散歩な感じ

 

海が見えてくるとテンションあがりますねー。フジテレビも対岸に見えます。

ちょいちょい写真撮影しながら、おしゃべりしながら散歩です。

現在抗がん剤治療中の方もいらしたので、無理のないよう、ゆっくりと・・・

レインボーブリッジが近いです!レインボーブリッジの下に東京タワー・・・なかなかない構図です。

 

ペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地第三台場公園の先端まで行って写真撮ったら同じ道を戻ります。

ぐるーっと戻ってくると、自由の女神の裏側にきますよー

そのままさらに進んで・・・もっと行きたかったですが、ここまでで2時間超えてしまってそろそろおなかもすいてきたので、お台場アクアシティに戻ります。

こちらは自由の女神の正面ですね。

 

そして、ランチは食べ放題

結局3時まで、しゃべるしゃべる・・・

久しぶりに自分の病気の話とか仲間の病気の話とか、いっぱいしゃべりました。

 

普段、お店に来る患者さんのお話をたくさん聞いていますが、自分の話をこうしてたくさんしたのはすごく久しぶりでしたね。

一応、私もサバイバーなので・・・たまには、患者側になるのもまたいろいろ見えてくるものが変わります。

 

このウォーキング、本当に気持ちよかったんです。

だから、今度は私が開催しちゃおうと思います!

ただねー、これからは寒くなる季節だか・・・少し暖かくなってからかなー

でも3月は私が花粉だし・・・4月もまだヒノキの花粉が残ってるし・・・

5月にならないと出来そうにないなぁ・・・と思いつつ・・・

2月あたりで寒くてもいいよーって方がいれば企画しますが・・・

 

まぁ5月は絶対に開催しますね。火曜日になってしまうかと思いますが・・・

外に出て日光浴びて身体を動かして・・・すごく気持ちいいです。

あー来年はいろいろ企画しないといけないことがたくさんありますよー

今からワクワクです。

 

 

 

 

 

 

 

応援の意味も込めてクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

12月のお休み

12月1日(火)8日(火)15日(火)16日(水)22日(火)30日(水)31日(木)

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

【ヘアエピテーゼ医療用ウィッグ】

抗がん剤治療による脱毛脱毛症により、ウィッグが必要な方に・・・                                  

ナチュラルで自然なスタイルの医療用ウィッグを製作しています。

抗がん剤治療をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの製作・ウィッグの相談・
自毛デビューに至るまでの様々な髪の悩みに対応している完全予約制のプライベートサロンです。

ヘアエピテーゼのご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

抗がん剤治療による爪の副作用でお悩みの方のご相談も受け付けています。

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。
(ウィッグによってはお断りさせて頂く場合もあります) 

治療後の自毛のご相談は他社ウィッグご利用の方でもOKです。 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           
Frangipani(フランジパーニ) 高溝周子

 090-9109-4731                  

(接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます)


メールでの受け付けは norigure@gmail.com

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります。

 

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療後のまつ毛エク... | トップ | 乳房再建茶話会に向けて~資... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事