【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

乳がんについて、もっとよく知るチャンスです♪

2017-08-24 16:42:02 | BECの活動

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。



少し前にも告知をしましたが・・・

私が、BEC乳がん体験者コーディネーターとして行う活動の1つ

乳がん検診啓発運動


女性が罹るがんの中でダントツに多い乳がん

2016年のデータで12人に1人が乳がんになると言われています。

それも結構若い世代が罹ってしまうのも特徴なんですね。

 

実際に、私のお店にウィッグを製作にいらっしゃる方も、40代50代がとても多いです。

芸能人でも若い世代の方が話題になっていますね。

 

実は誰にでも乳がんになる可能性があって、リスク要因を考えると何かしらリスクが高い項目に当てはまってしまうんです。

 

自分にも可能性があるんだ・・・と思って日々生活するのと

私には関係ない・・・と思って生活するのでは大きな違いがあるんですね。

 

1度、しっかり乳がんについて話を聞いてみませんか?

ご自身が乳がんに罹患している方でも、以外と知らないことも多かったりします。

このブログは、すでに病気を経験している方が多く見てくださっていると思いますが、改めて乳がんについて勉強してみるのもいいと思います。

 

前回は、婦人科系のがんを経験されている方や、乳がんを経験されている方もご参加頂いていました。

知らないことが多かったと言って頂けました。


今回の申し込みは、ペア割りというのがあるので、ご自身が乳がんを経験された方が、お友達やご家族を誘って一緒に乳がんについて話を聞くというのもいいかもしれません。

もちろん、ご主人と一緒に来て頂いてもいいですよ。

 

きっと有意義な、今後の役に立つ情報を得られると思います。

 

 

前回の告知の際に、会場を国士舘大学とお伝えしましたが、様々な事情から中目黒に変更になっています。

自由が丘のお店からも近いので、こちらに通っている方でも参加しやすいかなと思います。

是非、たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

<開催詳細>

●日時:9月9日(土)14:00-17:00 開場13:40

 

●場所: 中目黒駅徒歩3分

      中目黒カンファレンスルーム(N・C・R)
      中目黒3−1−5 YKビル4F
      
https://goo.gl/qpXIU7


●定員:30名

 

●参加費(税込):
(お一人様)一般3,500円 リピーター2,000円
(ペア割引)一般2名で5,000円 リピーターさんとそのお連れ様2名4,000円    

 

※リピーター:6/24の【乳がんから私を守る】にご参加いただいた方     

※ペアは、男女問わず。ご家族でもお友達でも、大切な方とお越しください。

 

●お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S39718967/

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田で乳がん患者さん向けの... | トップ | まつ毛がなかなか伸びない増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BECの活動」カテゴリの最新記事