【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

おしゃれマルシェの薬膳講座・・・抗がん剤治療中の方も、経過観察の方にも

2018-10-09 10:04:57 | おしゃれマルシェ

皆さま、こんにちは。

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

あっという間に10月も半ばですね・・・

今月末に開催の「がん患者のためのおしゃれマルシェ」

抗がん剤治療中の方に、眉毛やまつげの脱毛対策、爪の副作用について・・・などなど実践的な美容情報の講座が多いですが・・・

実は、抗がん剤治療が終わった経過観察中のサバイバーの方にも楽しんで頂けるような講座があります。

 

14時~

「体質チェック付き薬膳講座〜元気とキレイは自分の体質を知ることから〜」

講師の先生は、薬膳フードデザイナーの小林優子先生

自由が丘の薬膳料理教室 FOOD and LIFE で講師をされている先生です。

FOOD and LIFE 実はアトリエフランジパーニのすぐ近くなんですよ。

打ち合わせに行くのにも2分歩けば着きますからね。ご近所さんです。

 

「薬膳」って、難しそう・・・とか、自分で取り入れるのは大変そう・・・そんなイメージないですか?

私もそう思っていました。

でも実は、薬膳というのは、そんなに難しくないんです。

スーパーマーケットなどですぐに手に入る、きゅうりやにんじん、セロリなど身近な食材で、家庭でも作れる薬膳料理を提案しているのがFOOD and LIFEです。


なんだ・・・そんな感じなんだね・・・これなら私も実践できそう!そう思ったのが薬膳講座をおしゃれマルシェに取り入れたきっかけです。

 

今回は、しっかりと1時間、薬膳についての説明から、ご自分の現在の体質チェックを行って、それぞれの体質にはどんな食材を取ると良いのか・・・そんな講座になります。

前回、5月のおしゃれマルシェでは、40分の講座でしたので体質チェックまでは出来ませんでした。

ですから前回のおしゃれマルシェにご参加頂いた方も是非、もう一度聞いて頂き、ご自身の体質チェックもやってみましょう。

 

 

私がこの薬膳の体質チェックを受けたときには、青梗菜とかとると良いと言われて帰りにスーパーで青梗菜、買いましたよ(笑)

 

それから、髪の毛に良いとされる食材

これも、聞いてすぐに積極的に取り始めました。

髪の毛とか肌に良いものって気になりますよねー

ウィッグを卒業された方は、髪質が元に戻らないとか、前やトップが薄くてボリュームが出ないとか・・・悩みもあると思います。

なので、そのあたりのお話も入れて頂くようにお願いしました。

 

是非、たくさんの方に聞いて頂きたい講座です。

 

それと、前回の薬膳講座でも評判の良かった薬膳茶

今回も、用意して頂いています。

講座を聞きながら、体質に合わせた薬膳茶を2種類試飲して頂く予定です。

そして、ブースにてFOOD and LIFEオリジナルの薬膳茶の販売も行います。

 

おしゃれマルシェの詳細、お申込みはこちらまで・・・

 

 

 

【こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会(HPはこちら) 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 

火曜定休(その他不定休でお休みあり)


医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください

ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけまつげの付け方を習いま... | トップ | がんと闘う女性たちへ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれマルシェ」カテゴリの最新記事