【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

ヘアエピテーゼ協会の定例会&パーティー

2013-09-28 16:35:34 | 日々のこと

こんにちは。高溝です。

 

今日も過ごしやすくていいですね。

先日、火曜日は、ヘアエピテーゼ協会の東日本支部の定例会に参加してきました。

定期的にメンバーが集まって情報交換や技術レベルの統一のためのレッスンを行っています。

今回は、爪のケアやつけまつ毛の付け方、眉の書き方・・・など基本的な事のおさらいなんかもありました。

男性の再現美容師の方々も真剣に学んでましたよ。

10月15日に行われるビューティーレッスンでも同じようなことをやります。

 

その中で、埼玉支部の毛内さんとお話をしました。

毛内さんは、何度か新聞に取り上げられて、問い合わせも多いようなんです。

ただ大宮にお店があって、埼玉といっても、所沢とか川越とかからだとちょっと乗り換えもあって行き難い

問い合わせがあっても場所をお伝えして結局来店までには至らず・・・そんなこともあったそうです。

せっかくヘアエピテーゼに興味を持って頂きウィッグを作りたいと思ってご連絡を頂いたのにそれは残念でなりません。

谷から副都心線を経由して、東武東上線、西武有楽町線・池袋線

実は、毛内さんの新聞記事を読んで、私のところに来てくださった方がいらしたんですね。

私のお店は自由が丘にあります。東横線なのですが、今では副都心線と直通運転をしていますので、副都心線を経由して、

東武東上線、西武有楽町線・池袋線なども乗り換えなしで行けるようになりました。

だから、和光、志木、川越、東松山・・・所沢、入間、飯能なんかも電車1本で来れます。

今後は、その方面の方からの問い合わせがあったらご紹介しますって言っていただけました。

よかったです。少しでも多くの方にヘアエピテーゼをご紹介したいですから・・・

 

 

 

 

 

そして、定例会の後は本部移転パーティーです。

この度本部が天王洲に移転をしましたので、全国からメンバーが集まってパーティーをしました。

普段あまり交流のない関西メンバーの大先輩の方々とも話が出来てすごく勉強になりました。

 

 

 

 

10月に入ると、ビューティーレッスンもありますので、その準備もしないとですから忙しいですねー

 

基本忙しい方がいいんですけど・・・

10月は、私の最初の病気手術から7年を迎える月

少しは自分の身体のことも振り返らないとかなーって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ヘアエピテーゼ医療用ウィッグ】

抗がん剤治療をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの制作・ウィッグの相談・
自毛デビューに至るまでの様々な髪の悩みに対応します。

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。  

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           
Frangipani(フランジパーニ) 高溝周子

プライベートサロンの個室にて対応しております。

090-9109-4731(接客中は対応出来ないこともありますので折り返しご連絡させて頂きます)
03-6421-2360(他のスタッフが電話に出る場合もあります。「かつらのご相談」とお申し付けくださいませ)
メール norigure@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療用ウィッグの仕込み | トップ | ピンクリボンinTOKYO 2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事