カフェ0623

waht one man can do !

三崎口初声和田の風景

2012-03-20 | Weblog
3月半ば→桜が満開にたまたま遭遇した。

三崎口駅前は三浦海岸からずっと桜並木と菜の花が満開だった。
はやさきの河津桜だそうな。
駅は高台にあり→多分地震の時に津波がきても大丈夫の標高にあるのかなと。

駅前はかなり昔に高校の友人と和田なが長浜海岸にきたときとあまり変わらず→ただセブンイレブンが新しくできていた。

駅でご飯はたべようと思うと四件位お店はあったが→混んでいたのでやめた。

学校内はビニールハウスと畑と校舎が並ぶ。

16名は多分60代以降が例年だと多いようだが→今年は抽選もなく→水曜日直売の女性たちがくる可能あり。

地域情報をリサーチしながら→また出会いも楽しい!

三浦市民→人口5万人未満。
政令指定都市でなく観光収入とあとは税金収益はなにで賄っているか?

12年前に情報発信した→地域情報冊子→かけはし でない→三浦市民バージョンを作る講座にも参加申込みをした。

こちらは20+20=40名と講師三人と三浦市の公務員がかかわり→フェイスブックやツイッタなどの仕組みを勉強しながら→三浦を情報発信するコミュニティを構築するのが目的になると思う。

私が目指す寺子屋とは少し違うけれど→地域発掘にはタイミングよくみつけた内容が駅チラシから発見した。

春キャベツがたくさん畑に実りを迎えていた。

高いビルない→春の日射しが暖かく帰路は駅まであるくかなと思っていたがすぐにバスがきたので→三崎口駅まではすぐに到着した。

帰りは→昼ご飯の代わりに→一時間の電車移動なので
肉まんとコロッケとポカリスエットとフルーツ牛乳ミニミニバージョンをセブンイレブンで買って名残惜しみながら駅からの桜並木をバックに帰ることになった。

4月12日前に二回土曜日を三崎口にアシを運ぶことになる。

4月以降も土曜日講座に参加!
木曜日金曜日土曜日と二泊3日泊まれる民宿を探す段取り必要な4月10日まで。

どこか畑仕事手伝い宿泊無料なところないかな!

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿