9回の講座の流れで3つの柱の関連性は、下記のとおりです。
1、落語を中心に協同と人との関係性の中から学ぶことを中心に
経済教育は、「食べる楽しみやつくる楽しみ」を人との距離感を
縮める要素として活用する。
2、ブログは、現在社会の中特に小学生については、問題となっていることを
解消しつつ、今回の落語やメンバーとの連絡ツールとしてプラスの活用
をとうして運営する。
3、小学生が未来の仕事をいきいき語れるような大人としての「職業観」の
第1歩として沢山の職業の人との会話をもつ。
今回関わってくださった人達がいい意味での交流のきっかけとなること
を願います。
以上が補足内容です。
家庭内での話題として落語の発表をとうして子供たちが自信をもって
人の前で自己発信できりものをみつける第1歩を望みます。
家庭と地域から子供たちの未来をつくる足がかりができることを願います。
7月21日開催前にあたりお伝えしたいことです。
かけはし事務局
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます